九州行脚。今、一番ほしいもの。

2006年10月03日

月刊はかた10月号発売です!

87419bbc.jpg月刊はかた10月号のご案内が1日遅れてしまいました。
すみません。
ついでに、写真もなにやら角度が悪く、わかりにくくてすみません。
なんとな〜く表紙の色がわかると思いますので、街や書店で見つけた皆さんはこの色を頼りに、お求めくださいませ。


さて、今回の特集は「福博路地ものがたり」。
福岡・博多の主要道路の変遷や伝説を、色々な方の語りをもとにご紹介しています。
「国体通り」や「渡辺通り」、「明治通り」に「大博通り」…それぞれの名前の由来はどこからきているのか?といったところから、戦時中のエピソードまで、様々な切り口で皆様がいつも通っている道路の歴史を振り返っています。

ご年配の方には懐かしく、若い方には新鮮に感じると思いますよ。

その他、週末旅行に訪れたい八女の小特集や「打倒!お腹ぽっこり」なんていうおなじみトコさんの連載など、今号も博多の情報満載です。

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ〜〜


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州行脚。今、一番ほしいもの。