冷酷な東京。問題です!

2006年09月11日

民族衣装の夕べ。

d4e405cd.jpg先日、行きつけのお店で「民族衣装の夕べ」なるものが催されました。


正式にはこんなタイトルのイベントでは全然なくて、世界的に有名なスティールパンの演奏者の方がライブをする、ということで民族衣装を着てきた人にはサービス、とただそれだけの催しだったのですが。


無駄に民族衣装を持ち合わせている私は、ここぞとばかりに着ていきました。
青いアオザイです。…なんかダジャレっぽくてやだな〜。


旅をするとついついその国の民族衣装とか民族楽器に手が伸びるのですが、帰国してからの使用目的がみつからない、という品々が私の家にはあふれています。
こういうのが使える場があるって嬉しいです。。。

この日に来ていた皆さんも、バリ島の正装とかハワイアンのムームーとか、「旅先で買っちゃったけど、どうしようもない」風イデタチの方が勢ぞろいでした。


たまにはこんな、非日常的催しがあってもいいですよね。
たぶんお店周辺の皆さんは、「ななな何、この集団!?」って留学生風(しかも年齢不詳)一行を見て、驚かれていたとは思いますが。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろたん   2006年09月12日 14:49
5 青いアオザイ!!ウケました 爆!
オヤジギャグのようでそうではないですね!

きれいですね!スタイルよくて惚れ惚れします☆
わたしは、ゲームセンターの射的で赤いチャイナドレス
(σ・∀・)σゲッツ!!しましたが・・

同じく機会がありません・・・・
お友達が欲しがったのであげました。
彼女もいつきるのかまったく不明です(笑)
2. Posted by うえだ   2006年09月13日 18:46

ひや〜〜
あ…りがとうございます。
もし、万が一、スタイル良いなんて恐れ多い言葉をいただけるのだとしたら、それはアオザイ効果です。
恐るべし、民族衣装。
3割増のスタイルに見せてくれますね…。
それにしても、チャイナドレスあげちゃうなんて太っ腹ですね〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冷酷な東京。問題です!