王監督、おめでとうございます。暑気払い。

2006年08月04日

働く女性と支える男性。

弊社には主婦スタッフが2人いますが、二人とも結婚生活は楽しそうです。
残る独身組たちに結婚への憧れを抱かせてくれます。

一人はここ数日、校正にかかりっきりで不眠不休で働いていました。
ほんとにクタクタだと思うのですが、今日の17時から次のデータが届く明日朝まで、久しぶりに時間が空きました。
で、彼女の言葉。

「最近ほんとに主婦業をさぼっていたので、今日は久しぶりにきちんとした夕食を作ろうと思います」


おおぉ〜〜〜奥様の鏡!!
素晴らしい!!
美しい!!!


自分も疲れてぐったりであろうに、夫を思い、疲れた体にムチ打って「きちんとした夕食」を作っているのですね…うるうる。泣けてきます。




そしてもう一人は2児の母。
主婦業も母業もこなしながら働いています。

こちらは会社飲み会にもいつもノリノリで参加してくれ、本日決行予定の飲み会にも「大丈夫です。参加します。飲み放題プランで」と、聞いてもないのに飲む気マンマンで臨んでくれています。
間違いなく、最もお店さんに「飲み放題プラン泣かせ」をするのはこの人でしょう。
ちなみに二人のお子様は、ご主人が早く帰ってみてれるのだそう。
ついでに本日、彼女の忘れ物を会社までご主人が届けてくれました。
ベビーシッター兼バイク便の役割をこなすご主人、惚れ惚れします。



この二人を見ていると結婚願望が湧いてきます。
主婦業そっちのけで働く奥様に文句ひとつ言わないご主人と、
飲み会大爆走でもお子さんをみてくれているご主人。


…なんだか対照的な気はしますが、どっちも羨ましいですわ。
バリバリ働いて、ガンガン飲んでも支障のない主婦生活。

こんな世が進めば、少子化も食い止められるんじゃないでしょうか。
こんな女性がいいという男性からの意見は、おそらく皆無だと思われますが。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yone   2006年08月07日 17:54
こんな素敵な既婚女性が身近に入れば、きっと私も今頃は苗字が変わっていたでしょうに・・・。

前月、逸品本とケーキ屋さん本を購入させていただいたyoneと申します。
月刊はかたも編集後記までしっかり拝読させていただきました。
私は上田さんの文章のファンです。
これからも楽しい記事を読ませてくださいね♪

ところで、本の感想ってネット上のどちらに寄せればよろしいでしょうか?
2. Posted by うえだ   2006年08月08日 12:17
こんなに素敵な既婚女性がいるにもかかわらず、私の苗字はなかなか変わりません(笑)


本のご感想は
http://u-u-jiteki.com/modules/yybbs/
こちらにお書き込みいただくか、

各商品のご感想を
http://u-u-jiteki.com/modules/myalbum/photo.php?lid=40
たとえばこういうページから(こちらは角煮まんのページです)お書き込みください♪


私のこんなグダグダ文章のファンだと言ってくださるなんて、もうそれだけで3食くらい抜けるほど胸いっぱいです。
ありがとうございます
これからもお時間あるときに覗いていただけるととっても嬉しいです〜。

できる限り毎日更新を目指します!(土日祝・お盆除く…)
3. Posted by yone   2006年08月13日 22:04
ありがとうございます〜。

ようやっと夏休みで自宅でゆっくり毒素…じゃない読書できますので
読破後にじっくり感想書かせていただきます。

ちなみに
ケーキ屋さんデータマップは出張先のホテル部屋に立てかけて
目の保養&癒しにもなってます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
王監督、おめでとうございます。暑気払い。