カリフォルニアの空。久々、九州の逸品です!

2006年06月19日

酒瓶パレード。

e958b60a.jpgこのカラフルな瓶の数々、何かわかりますか〜?


社内で素敵な撮影素材を発見しました。
これはみな、180ml瓶の日本酒です。
全国の日本酒、大集合〜〜。


「この瓶かわいい〜〜」とラベルに反応していた私たちは、「月刊はかた乙女組」。(ちょっと自分たちを美化)。

「この酒全部飲みたい〜」と目をぎらつかせた主婦スタッフMは、「月刊はかた大酒組」。
…ちなみに彼女は、昨日の「父の日」に、アルコール半額フェアをしていた近くのレストランへ家族を連れていき、飲みまくったそうです。
ニッポンの母、恐るべし…。

「これの何がおいしそうなんですか?」と編集部の日本酒ファンを全員敵に回したスタッフYは「月刊はかた下戸組」。
「中身が全部コーラならいいんすけどね。酒ってどれも同じじゃないすか」と。
ぬお〜〜〜なんという暴言をっ!!!
コーラのほうが全部同じやっちゅーねんっ!!
日本のお酒は奥が深いのです。ラベルもみんな凝っていて、芸術的なのです。


同じものを目にしていながら、人によって反応は様々なんですね。
物事を多面的に見る勉強になりました。(…そんな高尚な話じゃない?)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カリフォルニアの空。久々、九州の逸品です!