にわかアイーダ。次の本の取材も始まりました。

2006年05月30日

超常現象。

08d6efe5.jpg本日は朝から遠出していたのですが、朝11時ごろ、超常現象に出遭ってしまいました ぞぞぞっ。


会社に戻る帰路、3号線バイパスあたりに差し掛かった11時15分のことです。
ラジオからは赤坂泰彦とレミオロメンの軽快な会話が流れていました。

「では、レミオロメンの新しいアルバムから、このナンバーを

と、曲紹介が終わり、前奏が流れ始めたその瞬間。
信号が赤に変わり、トラックに前後左右を固められた状態で停車したその瞬間。


その、瞬間…




ザザーというノイズもなく、突然クリアに曲から会話にラジオが切り替わりました。
ほんとに突然。
…そしてスピーカーからは聞いたこともない男の人の声が。


「それはダメだ!いますぐ、行かないと!!今、すぐ!!」

!!!!!
どこに!?どこっどこに!!?
めっちゃ声、切羽詰ってますよ!!
私に向かって言ってるよね?
今すぐ私、何か行動しないといけないんですか?
もしかして…地球の危機とか訪れてる!?
もしかして、もしかして…私が次のネオーーーっ!?(参考文献:マトリックス)


と、めぐるめく想像とともに、鼓動が早くなります。
そこにすかさず、次の声が。


「早く、早く行かないと、








生まれちゃうよーーっ!!!」




…ん?
…地球外生命体が?

何?出産のご連絡ですか?…人間の?




交信の相手の声は聞こえぬまま、信号は青になり、走り出すとラジオはレミオロメンに変わりました。

こんなことは初めてだったので、声がクリアに聞こえてきたときは心底びっくりしたのですが、おそらく四方を囲まれたトラックのどこかが非常に強い無線を出していたのでしょう。
強い無線で出産連絡をしていたのでしょう。


あ〜びっくりした。ほんとびっくりしたぁ。

無線の相手の方が、無事出産(の立ちあい?)に間に合いましたように…。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にわかアイーダ。次の本の取材も始まりました。