パン・フェスティバル開催!ダヴィンチコードとソニーの戦略。

2006年05月23日

ケーキ フェスティバル 開催!

84cc3982.jpgええと、今日の編集部は「初夏のケーキ祭り」が開催されております。
昨日に引き続き、幸せな祭り真っ只中です。
昨日に倣って、彦馬呂風に言うと机の上が「ケーキのメリーゴーランドや〜〜」です。


この見目麗しいケーキ達は、編集部でもいつも大変お世話になっている大橋の名店「ミレイユ」さんのもの。
昨晩編集部に立ち寄った際に、差し入れてくださいました。
以前、「福岡のおいしいケーキ屋さん」という本を作ったときにも取材させていただいたのですが、こちらのケーキはとても「立体的」な味がします。
単純な味わいではなく、味、香り、食感、視覚…と実に多方面から魅了されるケーキなんです。
どれもこれも、ほんとに。
だから、全部食べたい。
…いつもチョイスに悩みます。

本日も「どれも食べてみたい」スタッフ達による、「どれか一つを選ばなくてはいけない」使命への苦悩が、渦巻いておりました。
みんな仕事以上に真剣な顔をして、どれにするかを悩んでましたわ…ははは。


コーヒーを入れ、選び抜いたケーキに満足していた午後のひとときに、また「粗相報告@昨晩」がありました。

「すみません、昨日会社のコーヒーカップ割っちゃいました〜〜
と全く「粗相」感のないスタッフYの報告。
すかさず、経理担当スタッフMの「どのカップですかっ!?」という厳しい視線が飛んだのですが、どうやら弊社内で最も「どうでもいい」ランクの高かったカップだったらしく、お咎めナシでした。
良かったね〜〜、Yさん。
でも割れたカップは空き缶と一緒じゃなくて、分別しましょうね〜〜

パリン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パン・フェスティバル開催!ダヴィンチコードとソニーの戦略。