大自然の味。福岡で一番おいしいシュークリーム&プーアール茶

2006年04月24日

西中洲の名店弁当。

入稿直前でしっかり栄養を取りたい本日のランチは、またも西中洲「藤よし」さんのキジ弁当でした。
これはほんとにおいしいわ〜〜
校正疲れもすっきり取れます。


ってことを、SOHOのデザイナーにメールで自慢していたら、
「で、今日は誰が買いに行かされたの?」と胸を突く返信が届きました。
そそ、そんなっ!人聞きの悪い
人を悪魔かパシラセ番長かみたいに言わないで下さい。
自分のランチのために誰かをパシらせるなんて、そんな非道なこと。
おいしいお弁当食べたいからってコンビニじゃなくてわざわざ中洲まで行かせるなんて、そんな極道なこと。


この私が、できるわけ、…あるじゃないですか。


いや、違う。違います。
パシラせるとか、拷問加えるとか、そんなスケ番刑事みたいなことしませんってば。(たとえが古い)
私とS嬢で、「ランチ何にする〜?おいしいもの食べたいよね〜キジかな〜」と話していたら、その視線の真ん中にちょうど、春入社の新人スタッフHがいたのですよ。
で、気が利く彼は「じゃあ、僕もそれにするので…買ってきます」と。
あくまで、自発的に
もちろん、笑顔で
快く、春の風吹く天神の町を飛び出してくれたわけです。
ね、全然極悪非道じゃないでしょ?
なんて気の利く、さわやかな新人君でしょう


…とかいって、来月、彼が「弁当パシリで五月病になりまして…」とか言って来なくなったらどうしよう…


うちの編集部は、お弁当パシリ率の高い人が編集長への階段を登るのです!
(いや、たまたま今の編集長がパシリ率高いのか?)
出世街道、弁当ロードを目指して、頑張って下さいね〜Hさん(←既に反省の色なし)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大自然の味。福岡で一番おいしいシュークリーム&プーアール茶