月刊はかたはホークスを応援しています。幸せになるゼリー。

2006年03月14日

九州の逸品は四国人をも魅了しました。

昨晩、四国に住む友人からわざわざ連絡がありました。

あの角煮まん、めちゃ旨かったーーっ!!」

…と。


彼女は私からのメールもガン無視し、ここ2ヶ月ほど全く連絡もしてこなかった完全なる「非情・無情・友達見捨て人」。
全く音沙汰なかったくせに、久々の発言が「角煮まん旨かった」だけ?
私の安否も尋ねず、気になるのは角煮まんのみかよっ(←久々登場、つっこみハンド)


…と、軽く涙をぬぐっていたのですが、冷静に考えると、これほど不精な彼女に「どうしても旨かったと伝えたい!!」と思わせた角煮まんはやっぱりすごいな〜と思いました。
この商品の「人を感動させる度の高さ」に改めて気付いた次第。
H美よ、気付かせてくれてありがとう…あなたの重要度ランキングの中で、いつの日か友が角煮まんを超えますように

ちなみに我が家でもあの角煮まんはあんなに買ったはずなのに、とぉ〜の昔に食べ終わり、そろそろ禁断症状が出始めています。再度取り寄せねば…あれ以外は食べられません。
ってことで、皆様はあとちょっとだけ、お待ちくださいね。

で、この流れで久々に「九州の逸品」を紹介するブロガーとして、正統派記事を書こうかと思ったんですけど、

…明日にします。


いやっ、違うんですよ、違う、違くて、違いますよ。
思いっきり言い訳口調が文字に露呈していますが、いやほんとにね、さぼってるわけではなくてね。
「正統派逸品ブログを最近書いてないじゃないか」というお叱りを若干名からも頂いているのですが、非常に身勝手な言い訳をさせていただくと、取材期間が終わったのです。
現在、原稿期間なんです。
ということはー、つまりぃー、毎日毎日原稿を書いてるわけですよ。逸品の。
ということはー、つまりぃー、ブログでまで書きたくないのですよ。逸品を。


…申し訳ございません。
そんなヘタレな私を支えてくださる読者の皆様には感謝しきりです。
そろそろ本の全貌を明らかにする頃でもあるので、正統派ネタも含め、明日からまた心を入れ替えて頑張りまーす。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかたはホークスを応援しています。幸せになるゼリー。