サイゴンの進化。新幹線で取材に。

2006年03月08日

鳥すきで歓迎会。

0943c840.jpg昨晩は久しぶりのスタッフ全員参加の飲み会でした。
SOHOや契約で働いている奥様スタッフも全員参加で、鶏フルコースにGO


季節柄、新入社を控えている新卒の皆様に有益情報を教えて差し上げましょう。
社会人の常識やマナーを書いた本がたくさんありますが、中でも一番難しいのはマニュアルどおりにいかない「社内での飲み会マナー」。

学びたい新人の皆様には、ふすまの間とか扉の隙間から弊社の飲み会をご覧いただくことをおすすめします。


ここで繰り広げられていること以外を行えば、問題ナッシングです。
この会場で行われていることを反面教師にしたら、あなたの立場は危うくならないでしょう。


昨晩も、ありとあらゆる無礼講が横行しておりました。

先輩を潰しにかかるスタッフ。
森伊蔵・魔王をあびるように飲むスタッフ。
社長に「男ってぇ、浮気する生き物なんですかぁ〜」と管を巻くスタッフ。
…そして真剣に答える社長。

NO RULE  NO BORDER



「今夜は無礼講ね」と言われてもほんとに無礼講な会社なんてありませんから、
新入社員の皆さんはご注意くださいね。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サイゴンの進化。新幹線で取材に。