東京らしい逸品、見つけました。スキヤキ味のお菓子をご存知ですか?

2006年01月17日

海は落ち着きますねぇ。

5aaadf2e.jpg今日は海のある街に行ってきました。
といっても、ヤシとココナッツに囲まれ、ビキニの美女が溢れかえる「海」ではなく、海辺に小さな小学校がポツンとあり、おばあちゃんが押し車をひきながら歩く姿がしんみり心に響く「海」のある街です。
本当に、あえて言葉を選ぶとしたら「いい意味で鄙びた」街。
日本の原風景のような、おだやかな時間が過ぎていました。
写真は曇りだったので、あまりきれいには映っていませんね〜残念。
でも、「あ〜ここで車停めてポケ〜っとしたいなぁ」と、珍しく時間貧乏な私が時間をもてあましてしまいたい!という衝動に駆られた街でした。
と願いつつも、やっぱり時間貧乏なので今日もフルスロットルで取材敢行したんですけどね。


さて、この海の恩恵を直接受けられる逸品とは何でしょうか?


魚、貝、わかめ、藻…海で獲れるものはた〜くさんありますが、今回「逸品本2」でご紹介するものはもっと直接的に海からとれるものです。
というか、海そのものと言っても過言ではないかも。
味も質も保証付きですので、ぜひ楽しみにお待ち下さいね。
私の食卓にも必ず常備されるであろう逸品です。


こんな景色と逸品に出合えるのであれば、白バイ追い越しながら、高速飛ばしたかい
があったってもんですわ〜〜。
…と思ってたら、次のアポのために出かけなくてはいけない時間になってしまいました!
やっぱ時間貧乏だ。っていうか、時間自己破産寸前です。
では、行ってきま〜す。




トラックバックURL

この記事へのコメント

5 こんばんは!

さっそく、また遊びに来ました(笑)。

是非とも『九州の逸品100選』ブログを
ご紹介したいと思い、まことに勝手ながら・・・
『お世話になっている方々』と題するページで
ご紹介させていただきました。
(よろしかったでしょうか?)
     ↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/shokuzai_no1/archives/50283091.html

『海から恩恵を受けられるもの?』

う〜ん・・・、塩かなぁ。

これからも、楽しみにしております!
2. Posted by うえだ   2006年01月18日 17:08

結構「九州の逸品」とは関係のない内容も多いのですが(笑)、こんなグダグダブログでも構わなければ、いくらでも紹介しちゃってください〜〜♪

ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します!
3. Posted by Cassie   2006年05月08日 06:26
1 Well done!
[url=http://ogkzmmbt.com/uwes/bbpc.html]My homepage[/url] | [url=http://odyaaydt.com/qoce/scjg.html]Cool site[/url]
4. Posted by Emma   2006年05月08日 06:29
1 Thank you!
<a href="http://ogkzmmbt.com/uwes/bbpc.html">My homepage</a> | <a href="http://gpvbjvhh.com/zojf/qnkm.html">Please visit</a>
5. Posted by Eric   2006年05月08日 06:29
1 Thank you!
http://ogkzmmbt.com/uwes/bbpc.html | http://oainfesw.com/ynsk/pqhp.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京らしい逸品、見つけました。スキヤキ味のお菓子をご存知ですか?