鍋鍋鍋。ハッピーハロウィーン♪

2005年10月28日

怪奇現象勃発。

姉さん、事件です。
弊社編集部内において、怪奇現象がおきてしまいました。

場所:わが社給湯室
時間:12時半
事象:急須暴発



お弁当組のスタッフたちがお昼ごはんを食べようとしたとき、事件は起きました。
若手だし…と気を利かせたスタッフYが(頻出人物ですね)、5人分のお茶を入れてくれようとしたそうです。私はその場にいませんでした。後ほど、次々にスタッフたちが証言をしてくれました。

スタッフS「ウエダさん、急須が、急須が、す、すごいことになってます!!ブクブクブク…(泡ふく音)」

編集長「なんだこのお茶!!濃縮還元茶か!?これまでに見たことがない色!!」

スタッフA「超高濃度カテキン茶がわが社から生まれたんじゃないですか!?とても生じゃ飲めないけど」

スタッフM「早く写真に撮ってください!ピューリッツァー賞ものの衝撃映像です!」


…と興奮する彼らを横目に目にしたものは、急須からこぼれんばかりにあふれ出した茶葉でした。宇宙戦争の映像かと思いました。急須から、オチャッパが、あふれてるんですよ。その急須で、お茶が、入れられてるんですよ。


証拠画像
お茶


これ、あんまりインパクトないですね。
私たちが実際目にした画像はディープインパクトでした。
まさに、「チャというものの存在を知らない民族が、初めてチャとキュウスを目にし、入れてみた」といったような光景が広がっておりました。


しょうがないですよね。ええ、ええ、しょうがないです。
なんせお茶を入れてくれたY君はアメリカ帰りの帰国子女なので。
日本茶の入れ方なんて知らなかったのでしょう、そうでしょう。
茶葉はふやけたら量がかさむことを知らなかったのでしょう、そうでしょう。
無理もありません。
だってしつこいですがアメリカ帰りですから。日本茶文化で育ってませんから。
緑茶なのに珈琲みたいな液体が入ってました
コーヒーとかコーラとかを「主要飲料」として育ってきたから仕方ありませんね。
許してあげましょう。


…ま、Y君、実は18歳までは普通に日本で育ってますけどね。。。
あはははは。…はぁ




*****************

トコさんサイン会:明日 キャナルシティ福家書店 15時から!!!
みなさん奮ってお越しください〜〜い!!!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鍋鍋鍋。ハッピーハロウィーン♪