サインだけじゃなく、あんなものまで手に入る!一年前の今頃。

2005年10月25日

430円で松茸を。

a7816b07.jpg毎月25日は何の日かご存知ですか?

はい、ニコチャンの日です。
一昨日のブログで書いたニコチャン弁当の日です。
ニコチャンが持ちうる全ての技術と力を発揮したお弁当を、楽しむことができる日です。


今日は11時半ごろ取材先にまで編集長から「ニコチャンの日だけど。いる?」とメールが入るほどの、全社をあげて気合たっぷりの臨戦態勢でした。
その結果が、写真の内容です。
430円のお弁当なのに、なんと松茸ごはんです!!
見間違いではありません。調理人さんの腕の高さを感心するほどに薄いですが、間違いなく松茸です。
日本人の松茸への畏敬の念をあざ笑うかのような価格設定ではないですか。
そして、メインは和風ステーキと一口エビカツ
極めつけのデザートはティラミス

…小学生が考える「高そうな料理」を一堂に集めたような、わかりやすい「豪華弁当」でした。
その後、お手洗いでお隣のオフィスで働いているきれいなお姉さんと話していたら、彼女もまた「今日はニコチャンでした」と言われていました。恐るべしニコチャン浸透率。


ちなみにお味は…というと、ちょっと実より名をとるために頑張りすぎちゃった?と思える節もあったので、私にはいつもの身分相応のニコチャンのほうが良いです。

ん?いつの間にか、逸品ハンターのはずが、ニコチャン評論家になりつつ…?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サインだけじゃなく、あんなものまで手に入る!一年前の今頃。