コンビニお菓子と逸品お菓子。夏の似合わぬ人に似合うお酒。

2005年08月02日

ハニーの日。

70b83fd2.jpg昨晩帰ると母が「はい、パインの日」とパイナップルを食卓に出してくれました。母によると8(パ)月1(イン)日の日だとスーパーで呼びかけていたそうです。それなら8月17日をパイナップルの日にしたらいいじゃん…と思っていたら、ありました。先ほど沖縄県庁のHPで「8月1日はパインの日、8月17日はパイナップルの日」と書かれてあるのを発見。ひとつの果物で2回も記念日作っちゃってるんですよ!恐るべし沖縄。何もそんなに8月のフルーツ売り場を独占しなくても…ねぇ。皆さん忘れずにお盆明けにはパイン…じゃなくて、パイナップルをお召し上がりくださいませ。

ちなみに横で聞いていた父は「じゃあ、明日はハチミツの日か?」と。
8(ハ)月2(ニー)日。おおぉ、秀作!
この語呂合わせはなんだか洒落ていていいじゃないですか。(あれ?そうでもない??)
こりゃハニーの日に間違いない!とわが父を信じて検索したら、なんと蜂蜜の日は一日違いで明日だそうです。
8(ハチ)月3(ミツ)日。…なんと安直。絶対ハニーの方が素敵じゃないですか。西洋かぶれした父の案に私は軍配を上げたいです。だって反対に3月8日は「ミツバチの日」とか書いてあるんですよ。芸がない〜〜〜〜!!3月8日ならサンバの日とか産婆の日とかでしょう。
語呂合わせ協会に親子で名乗りを挙げたい気分です。


ではハニーの日にちなんで(しつこく主張)、今日は極上ハニーのご紹介。
この蜂蜜はいまでは非常に珍しい、国産の純粋蜂蜜です。しかも天然の完熟蜂蜜。国産で純粋で天然で完熟で、ってもうこの単語が並ぶだけで特別っぷりが伝わりますよね。本当に、希少なものなんですよ。天然の蜂蜜ってこんな味だったんだ〜と初めて知ることでしょう。甘みもほんのりまろやかで、舌にざらざら残る感じは天然っぽくて純粋っぽい。も〜う、完熟っぽくて国産っぽいんです。(編集者辞めろ、という声があちらこちらから…)
本来、自然に生まれるものですからね。その自然の恵みを存分に頂いている、という感動を味わうことができますよ。

ハニーの日にはダーリンとハニーを一緒に、是非。
あま〜い一日ですね♪


あ、ちなみに今日はパンツの日でもあるそうです。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 徒然なるままに  [ 遊々自適つれづれブログ ]   2005年08月03日 09:57
みやぬまんが諸事情のため、今日明日と休んでいるので代筆。 先日、社内会議にて「(このブログ)何を書くんですか??」と聞かれた。 いつもであれば、「こういうターゲット層にこのようなためにああしてこうして、、」と言うのだが、ふと、何のために何を書くんだろ.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンビニお菓子と逸品お菓子。夏の似合わぬ人に似合うお酒。