九州のおばあちゃんの漬物。日本一の梅干。

2005年03月27日

知ってるようで知らない実。

effdc616.bmp問題です!

…というと、最近問題形式ばっかじゃん、というマンネリ批判を受けそうなのですが、今日の問題はいつもの問題とは違います!
本気の問題です。
いつもの問題がミリオネアの予選通過レベルだとしたら、今回のは100万円くらいに挑戦できる問題です。
クイズダービーならはらたいらさんと竹下景子さんしか答えられないくらいの問題です。(古っ!!)


さて、写真の果実。一体なんでしょうか?

ヒントは、誰しも名前は聞いたことがある果物です。
でも、実物を見たことがある人はほとんどいないのでは?
私はこれはアフリカとか南米とかどこかの奥地に生息するものだと思っていました。まさかこの九州で栽培されていたとは。
しかも、今回のお取り寄せではこれの生の実を直送で手に入れることができるんですよ。レアでしょ〜。
痛むのが早いので、冷凍状態で送られてきます。


さあこれは一体、何の実でしょう〜〜?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州のおばあちゃんの漬物。日本一の梅干。