アッツアツのサックサク。九州のおばあちゃんの漬物。

2005年03月25日

おいしくて手軽で健康的なダイエットをしましょ!

7a5008c8.jpg告白します。

1年半前「福岡 上等なランチ」という本を発行したとき、6キロ太りました。
6キロです。
…6キロ。
しかも3ヶ月やそこらで。
おいしいランチを毎日3食とか5食とか頂いていたのがその理由ですが、それにしてもこれは成人病まっしぐらの増量スピードですよね。さすがにこれには危機感を抱きました。


そしてそのまま元の体重まで落とす前に、次に「福岡のおいしいケーキ屋さん」の取材が始まりました。とても幸せな仕事でしたが、これに無防備に挑んでいては本気で病院行きになると思い、このときは取材前に脂肪摂取を阻む漢方を飲む、という予防策をとることにしました。
…それでも太りました。(さすがに6キロはないですけど)



そしてその後は「福岡 上等なディナー」の発行…以下同文なので割愛。



そんな生活をしているので、私にとって(おそらく同業者さん皆さんだと思いますが)、ダイエットというのはもう人生のテーゼというか、テーマというか、最大関心事であります。
それほど関心があるにも関わらず、意志が弱く欲望が強いのでダイエットに成功したためしもなし。おいしいものを目の前にして「我慢をする」ということができないのですよ…ダイエットを語る資格すらありません。。。

しかし、あきらめるのはまだ早い!
そんな私に、そして世のダイエッター達に、救世主登場です!
それが写真の麺です。
この麺、普通の麺に見えますが、実は特殊な技術で作られており、お湯を注ぐだけの即席麺とは思えないおいしさなのです。麺の正体は素麺なのですが、麺そのものもコシがあり、スープも本当においしい。しかもインスタントの常識を覆す無添加食品。塩や水といった素材にもこだわりぬいた、健康にも配慮している逸品なのです。


そして(私にとっては)最も大切な数字、それはカロリー。
こちら、なんと、一食218.2キロカロリーなんですよーっ!!
パンパカパーン!大賞決定です!!

おいしくて、手軽で、健康的で、低カロリーで。
こんな夢みたいな商品、本当にあったんですね〜〜。
受験生の夜食にも、OLさんのランチにも、お子さんのおやつにも、本気でオススメ致します。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おのあさ   2005年03月30日 18:01
えええーーー!
教えて下さい…なんて魅力的な麺なんでしょう!
20歳過ぎてからの脂肪は怖いって言いますから…。
ジムにちょっと通ったくらいじゃなかなかこびり着いたものは落ちないようで、私もカロリー計算のお世話にならねば…。
逸品太り、気を付けてくださいね!!!
2. Posted by うえだ   2005年03月30日 18:16
ジムに通っている時点で私とは心がけ具合が違います…。
「ちょっと通った」って、その「ちょっと」ができないんですよーっ!!
PCの前から微動だにしてませんからね、私。(自慢?)
本日300歩くらいしか歩いてませんからね、私。(自爆?)

それにしてもこの麺は、ダイエット目的じゃなくても絶対満足しますよ〜。
普通においしいですから。会社に一箱、いかがですか?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アッツアツのサックサク。九州のおばあちゃんの漬物。