2005年03月03日

ブログ落ちてました

本日11時頃から、ライブドアのブログ全般が一時的にストップしていました。ご迷惑をおかけしました。

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月02日

ブログスタート。

いよいよ「九州の逸品(仮)」発行までのカウントダウンが始まりました!

これは、創刊17年目を迎えた「月刊はかた」の編集室が
これまでの取材先などで知り得た九州中の名品・逸品を
一堂に集めて全国の皆様にご紹介しよう、と企画した一冊です。
地元編集室だからこそ知っている隠れた名品などを、
惜しみなくご紹介する珠玉のお取り寄せ本にしたい!と思っております。

で。
編集作業もラストスパートになってきた先週になって、
IT部門担当者から「ブログ立ち上げるので更新してね」と
無邪気な依頼がありました。
しかも「できれば毎日」と。

…生まれてコノカタ、日記やら家計簿といったデイリー執筆物に取り組んだことのない私には、
”毎日更新”というのが大偉業(且つ大ノルマ)に
思えるのですが、負けず嫌いなので頑張ってみます。

日々、取材先や編集部で出合ったモノコトを
気軽に載せていこうと思っておりますので
気軽に読んでくださいね。





PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月01日

九州の逸品 4月中旬に発売予定?

ba23038a.jpg「福岡 上等なランチ」、「福岡 上等なディナー」など、数々の福岡本を手がけてきたエー・アール・ティが4月中旬に「九州の逸品 150選(仮)」と題したお取寄せ本を発刊します。

最近お取寄せブームっぽくなってますが、カレコレ20年近く博多の街で頑張ってきた雑誌社なので、厳選に厳選を重ねた150選が遂に単行本に!!これは楽しみです。

次の投稿からは、実際の編集者(某女性有名敏腕編集者)が実際の内情をお伝えします。お楽しみに

PermalinkComments(7)TrackBack(1)