2005年03月02日

ブログスタート。

いよいよ「九州の逸品(仮)」発行までのカウントダウンが始まりました!

これは、創刊17年目を迎えた「月刊はかた」の編集室が
これまでの取材先などで知り得た九州中の名品・逸品を
一堂に集めて全国の皆様にご紹介しよう、と企画した一冊です。
地元編集室だからこそ知っている隠れた名品などを、
惜しみなくご紹介する珠玉のお取り寄せ本にしたい!と思っております。

で。
編集作業もラストスパートになってきた先週になって、
IT部門担当者から「ブログ立ち上げるので更新してね」と
無邪気な依頼がありました。
しかも「できれば毎日」と。

…生まれてコノカタ、日記やら家計簿といったデイリー執筆物に取り組んだことのない私には、
”毎日更新”というのが大偉業(且つ大ノルマ)に
思えるのですが、負けず嫌いなので頑張ってみます。

日々、取材先や編集部で出合ったモノコトを
気軽に載せていこうと思っておりますので
気軽に読んでくださいね。





PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月01日

九州の逸品 4月中旬に発売予定?

ba23038a.jpg「福岡 上等なランチ」、「福岡 上等なディナー」など、数々の福岡本を手がけてきたエー・アール・ティが4月中旬に「九州の逸品 150選(仮)」と題したお取寄せ本を発刊します。

最近お取寄せブームっぽくなってますが、カレコレ20年近く博多の街で頑張ってきた雑誌社なので、厳選に厳選を重ねた150選が遂に単行本に!!これは楽しみです。

次の投稿からは、実際の編集者(某女性有名敏腕編集者)が実際の内情をお伝えします。お楽しみに

PermalinkComments(7)TrackBack(1)